皆さんいつもブログをお読みいただきありがとうございます。
トヨタの新型車が続々と発表されてきましたね(^▽^)最近では新型シエンタに新型クラウンが発表されたのが記憶に新しいと思います。昨今の半導体や部品供給不足、部材高騰などが続きメーカーとしても原価が上がってきているため、以前より車両本体価格がアップしてきています。もちろん値上がりの理由は装備の充実やOPの標準化などの要素もありますので、一概に言えるものではございませんが、トヨタとしては苦渋の決断のようですよ(;^_^A
さて、今回は車両本体価格がアップしてきた!という話ではないんです!
なんと今回からの新型車から車両値引きが…変わります…。
どう変わるのか?その辺りをお話ししていきましょう。
1.トヨタ 新型車種は値引きが減ります!
結論から申しますと、トヨタがこれから打ち出す新型車種については以前に比べて「車両値引き」が減る傾向です。特に新型シエンタや新型クラウンの商談にディーラーに行ったことのある方は既にご存じかと思いますが、本当に値引き額は少なくなっています。
一部改良の車種は引き続き、以前の値引きを維持していますが軒並み減っていくでしょう。
2.トヨタ 値引きはなぜ減るの?
値引きなんで減るの?って聞きたくなりますよね(;^_^A
半導体や部品供給不足、部材高騰も要因の一つですがあまりに中古車市場での価格が高騰しており(円安での為替などによって)、新車は値引きしなくても売れる状況にまで陥っています。ですからメーカーは売れ行きに応じた値引き調整をしていますね。他にも要因があることはありますが、大きな要因は長納期にあります。
3.トヨタ 新型車 車両販売が変わる?
ズバリ!これから車両値引きは圧倒的に減る傾向ですが、原材料が高騰しているなかでトヨタが舵を切った形ですね。だってディーラーに入る仕切金額が高くなっているのに、値引きが増えるわけないですよね⁈
現在はランクルプラドなどを始め、一部改良で出てきた車種について値引きは以前同様で大丈夫そうです。販売方式につきましては、トヨタが1台1台大事に販売するため(オークション相場の安定)に転売禁止などの制限もつけていく傾向です。弊社のオンライン販売では、自分時間を有効に使っていただくことで、商談からご契約まで一貫してすすめることが可能です!ぜひお気軽にご相談ください。
4.まとめ
トヨタが今後発売予定の新型車から値引きを減らした傾向については、正直な気持ちとしては残念でなりません。ですが、世界でも大人気を誇るトヨタ車ですから欲しい人はたくさんいらっしゃいますよね。現在は納期がどんどん延びてきているため、新型もしくは改良後の発表前後に初期オーダーでご注文されることをおススメいたします!
▽ここからでもお問い合わせOK!納期や価格お見積りなどお気軽にお問合せ下さい▽
(※他の方より早く情報をつかみたいお客様は、事前のお問い合わせが必須となります。あらかじめご了承ください。)
▼限定の非公開ブログパスワード発行▼